スキップしてメイン コンテンツに移動

湘南美容外科でカウンセリング

今回BNLSという最新の脂肪溶解注射という施術を受けてきましたが、最初からこの施術を受けようとは思っていませんでした。

と、言うのも、湘南美容外科のサイトって見づらい、、、迷子になるというか、沢山項目がありすぎて迷ってしまったんですよね。

目的は小顔だったので、小顔を目指してリフトアップ系やボトックスなどを検討してカウンセリングの予約をとりました。


もうすでに、会員登録されている方はメールの方で何度も相談している方も多いと思います。カウンセリングは無料なので、何度もネット上で相談するよりは、直接聞いた方がスムーズで誤解も少なかったので、おすすめします。

カウンセリングはホームページから予約しました。(湘南美容外科クリニック
※店舗によっては溶解注射をおこなってない場合があるので、一番下の最寄の店舗をクリックしてから、脂肪 痩身カテゴリー又は検索でBNLS、溶解注射で検索するとわかりやすいですよ。

湘南美容外科


受付をすませ、必要事項を記入し、番号を振られたファイルを持ち待合室へ。
DMなどが不要であれば、この時にDMを受け取らないにチェック入れれば大丈夫だそうです。

店舗はすごく綺麗で華やかでした。

室内はとっても広く、途中でお手洗いを借りたのですが、広くて道に迷いそうです。笑
メイクルームもとても綺麗です。

メイクルーム


けっこうオープンな感じなので、メスを入れる手術などの場合は、マスクやサングラスを着用した方が良いと思います。

お客さんも賑わっていました。待っている間は、ファイルをぼーっと眺めていました。ぷち整形や脱毛、美肌レーザーなどが今月の目玉!として載っていたりしました。

しかも本当に安い。でも整形に関しては安さよりも誠実さを求めているので、値段よりも どういった内容なのかが気になりました。


ホームページだとわからない(知らない)内容などもファイルには分かりやすく載っていて、思わず見入ってしまいましたね。


しばらく待つと、番号を呼ばれカウンセリング室へ。番号で呼ばれる事によって、本名が他のお客様にバレない。そういった配慮がとても安心できました。


カウンセリングでは、直接ドクターと相談になりました。

ドクターはCMとか広告で見たことがある人で、「おっ本物だ」と芸能人に会った気分になりましたね。笑

ちょっと忙しそうだったので、質問したい事はあらかじめメモなどを持参した方が良かったです。質問はこちらがどんどん言ってそれに答えるといった感じだったので。

質問した答えは返ってきますが、質問しないと返ってこないので、ちょっとでも心配がある方や、リスクや副作用について気になる方はどんどん質問した方が良いと思います。


「顔のむくみが気になって、ダイエットしても顔だけ痩せません。」

先生「はい」

「ボトックスが気になるのですが、どうでしょう?」

先生「ではちょっと鏡を見て下さいね~」

と、やさしい口調にほっと一安心しました。怖い感じかな~って思いましたが、とても丁寧でやさしかったです。

鏡を見ながら、うーんと頬を押したりして「このタイプはボトックスしてもあまり変わらないかな?」と、、、。

ボトックスは小顔にも効果あると言われているけれど、筋肉に効果があるものだから。

先生「○○さんの場合、べつに筋肉がはってるわけじゃないもんね。どちらかというと脂肪かな。」

そうか、、、そうか、、、、ボトックス安かったし、けっこう口コミも良かったし、ダウンタイムもあまりないと聞いていたから、残念だな。

と思い、先ほどちらっと見ていたファイルの溶解注射の事を思い出したずねてみました。


溶解注射でもBNLSは最新で、腫れも少ないしダウンタイムはほぼないから、仕事をしている人にもおすすめとのこと。

私には溶解注射が合っているとのことで、BNLSを検討することになりました。


副作用やダウンタイム、万が一のトラブルについても質問しました。ここが一番怖かったので。ダウンタイムは個人差はあるが、あまり腫れない。腫れても1日むくんで見える程度とのこと。

今のところ副作用やトラブルは無らしい。

あとでネットで調べたところ、より早く導入しているアメリカでもトラブルが無いような事がかかれていたので、ちょっと安心しました。

あまり医学的なことを言われても理解できないので、「みんなが問題ないんじゃ大丈夫なのかな?」というスタンスで安心しました。


ドクターとは基本相談だけで、実際に決めるかどうか、具体的な予算や見積もりは、その後のカウンセラーとお話しました。

なので、勧誘とか無理におすすめされるような事はありませんでした。


その後もいろいろ聞きたかったことを聞いて、終了。ドクターとのカウンセリングが終わり、待合室に戻ります。待合室の横にある、個室のルームに移動しました。話し声が聞こえないので、プライベートが守られていて良いな~。という印象です。

この場所で話した事は、

  • 本日は施術受けられますか?
  • BNLS脂肪溶解注射は受けますか?

と具体的な内容です。
「フェイスラインとアゴの場合、どれくらい注射した方が良いんですか?」と質問したところ、アゴに2本、両頬で6本ぐらいが良いらしい。

でもアゴに打つお金が無かったこともあり、フェイスラインだけのみ申し込みました。

ちょっと脂肪を溶かすとか怖いし、いろいろと初めてなので心配だったのですが、カウンセリングしてくれた方も溶解注射を受けていて、

「個人差はありますが、チクッとするだけであまり痛くないですよ。」
「個人差はありますが、腫れもあまり目立ちませんので」

と体験者の声を聞けた事が何より安心しました。


注射の針は+数千円出せば細く先端が丸い、あまり痛くない、腫れにくい針に変えてくれるそうです。片頬で1本、両頬で2本必要なので、フェイスラインであれば+5,000円だったかな、、、。ちょっと値段忘れてしまいすみません。

これに変えることで、麻酔も必要ないような感じだったので、針を変えるオプションも追加しました。

麻酔に関しても+別途料金(値段忘れたけど3,000円くらいだったかな?)を払えば、麻酔も追加できるそうです。

でも、注射だから麻酔いらないかな~。と思い、麻酔は追加しませんでした。具体的な内容を決めたら

「今日受けますか?後日にしますか?」
「お金は今日払いますか?後日にしますか?」

などを決めて終了です。

いくら腫れない、バレない。と言われても、仕事だったんで万が一にも腫れたらマズイ!ということで、後日予約をとって施術してもらうことにしました。次の日休みの方が気が楽だもんね。

続く。


湘南美容外科>>美容整形するなら<湘南美容外科クリニック>


小顔注射(BNLS)LP

このブログの人気の投稿

湘南美容外科BNLS脂肪溶解注射1ヵ月後

更新が遅くなってしまい、申し訳ございません。

はっきり言って1週間後と2週間後の変化は変わらず、効果は4日後くらいでストップしたかな?1回と言っても、6本注射しているので、それだけ効果を感じました。

顎にも入れたいな。笑
二重顎嫌だもん、、、、。

さて、その後の副作用ですが、特になにもありません。というか分かりません。シコリが出来たとか、痛いとかまったく無くて、というか分からなくて、、、、「こんなもんか」という感じです。

溶解注射自体がはじめてだったので、以前、大豆由来の物がどのくらい効果があったのかは分かりませんが、BNLSはよかったと思っています。


分かりやすいように、むくんでいた頃の画像と比べるとこんな結果です。

以前よりも、顔が引き締まったように見えますが、沢山食べたり、寝起きは少しアンパンマンみたいになる事もあります。

もう少し安定的にスッキリさせたい場合は、+2回くらい、、、、またしたいな。でも、あまりゲッソリしても嫌なんで様子を見ます。


湘南美容外科>>美容整形するなら<湘南美容外科クリニック>


湘南美容外科BNLS注射4 日後

1日だとあまり変化もなく、内出血によるアザや変色、などの感じもまったく無かったので、更新を2日ほどお休みしていました。

4日が経過し、肉眼でもフェイスラインが引き締まっている感じで、とても嬉しく思います。
心配だったのが、注射した部分だけ凹んでしまったらどうしよう、、、、と思っていたのですが、気になっていたお肉がシャープになったので「これ、私あと3回とアゴにも注射するだろうな」と思いました。笑
あんなに体験前は、「怖い、怖い、これ1回でもうやめよう」と思っていたのにです。怖いですね、、、ある意味。
さて、一番太っていた時に顔と比べてみましょう。



友達からは、前の方がぷっくりして可愛かった。とか言われましたが、なんでそんな事いうんですかね?ちょっと腹が立ちます。笑


耳から3センチ前にでた部分にすっごくお肉があったのですが、それがスッキリしたのが個人的に嬉しかったです。が、他人が見たらあまり分からないそうです、、、。

術後の食生活は普通で、とくに制限はしていません。ですが、毎日マッサージをしっかり行っていました。


強く押すと痛い感じは3日まで続き、4日目からは触っても痛くは感じませんでした。凹むことなく、まんべんなく引き締まったかな?嬉しいな♪

いくらダイエットしたって、顔だけいつもパンパンで胸ばっかり痩せて悲しかったけど、本当に嬉しいですね。頑張ってお金を貯めて、またやりたいですが暫くは無理そうです。悲

また1週間後、2週間後の変化をお知らせできればと思います。


湘南美容外科>>美容整形するなら<湘南美容外科クリニック>


溶解注射BNLS体験談

いよいよ、溶解注射BNLS初体験です。

緊張するし、手に汗がびちょびちょ。緊張しすぎてお腹が痛くなってしまいました。笑
当日は、前回でも説明があったように、注意事項に該当が無い場合は、サインしたりします。特に印鑑などは必要ありませんでした。ボールペンのサインのみで大丈夫でした。

女性のスタッフに施術室に案内されて、荷物をカゴの中に入れます。ホワイトボードに書かれた名前を一緒に確認し、ベットに横になりました。

保冷材を渡されて、「これを施術する部分に当てて、ドクターが来るので待っていて下さいね」と言われて待つこと数十秒、ドクターはすぐにやってきて、手際よく名前と施術場所を確認し、「大丈夫ですよ~この針あまり痛くないですからね~」と子供をあやすように優しく声かけしてくれます。

いや、もう本当に緊張しているので、安心しました。


消毒をして、チクリっ! 「えっ?こんなもん?」って感じでした。痛くないわけじゃないけど、全然平気。麻酔追加しなくて本当に良かった。

でも、針をさされる瞬間よりも、注入されてる時はそれなりに痛い。採血されるよりはマシだったし、歯医者よりも怖くないし、痛くないと感じた。

数十分で終わる内容でしたが、なんだかもう緊張しすぎてずっと「早く終われ!早く終われ」って拳を握りしめていたので30分くらい長く感じました。笑


終わったら「よ~くマッサージしてください。今日は出来るだけマッサージしてなじませてくださいね」とのこと。注射うったばかりで痛かったのに、マッサージ?

私「えっ?マッサージですか?いいんですか?マッサージして、冷やしたりしなくていいんですか?」

先生「冷やすのはあまり良くないので、マッサージしてなじませると効果が出やすいので。1~2週間で効果が分かりやすくなります。」

私「はい、わかりました」

先生「お疲れ様でした。」

そして終了です。

美容外科の先生って、施術が終わったら何も言わず部屋を退出してしまうイメージが強かったのですが、とても丁寧な先生でした。

はっきり言って、美容外科のドクターで「お疲れ様でした」なんて言われたのはじめてです。笑


ベットで横になって、2分間ぐらいセルフマッサージしていると、女性スタッフがやってきて「お疲れ様でした。メイクルームはお使いになられますか?」と言われたので、化粧する気は無かったけど「うん。」とうなずき移動。

術後の…